2012年3月24日土曜日

第9回ことばカフェ報告

本日、3月24日 多摩市永山ベルブ4階、BS多摩交流スペースにおいて、ことばカフェが開かれました。
 吃音者4名、多摩センター在住の俳優さん1名、私を含めて言語聴覚士2名が集まり、ますます、
吃音の奥深さ、を学ばされました。なんと、4時間もの長チョウバになりました。みなさん、お好きですね。


そのあと、おむすびを詰め込んで、すぐに、吃音スぺシャリスト養成講座アドバンス第1回が開かれました。
最新の海外の文献を英語でどんどん読む会ですから、これはまたまた、1からのお勉強のやり直しですね。

私は20代の若者の頭を凌駕しなくてはならないのかって?!ありえません。

では、どうするの?理系の頭を持つ若者に、典型文系非論理人間が果たす役割とはいかに?

これも一つのチャレンジですね。新たな体験です!   興味のある方連絡ください。 早坂