2011年7月18日月曜日

ことばカフェ 再度そして また

さきほどのことばカフェ  いろいろミスがあってごめんなさい。

電話にでる。そしてブロック。ことばがでない。そこで、吃音軽減の技術
登場!pull out,cancellation. こうしたスキルは、吃音の予期不安がある中で使っても効果はありません。自分と吃音の関係、一種のマインドコントロール、思い込み から脱して初めて  種々のスキルが効力を発揮すると思うのです。

そんなことも ことばカフェでお話ししたい。

また、私の治療教室では 吃音の軽減スキルとともに、吃音と良い関係を作る方法、そして、涙君さよなら、ではなく、吃音君さよなら、と
別れる方法をお教えします。

悪女の深情けではないのですから、大キライなのに、いつまでも仲良くする 関係はやめましょう。

うん  そう悪いやつではない と思いながら、ほどほどにお付き合い
する  そんなこんなで、そのうち どうでもいい奴になってゆきますよ。

思い返せば そう悪い奴でもなかったかなあ。とも。

どうぞ、ことばカフェへ。そして わが治療・相談室へ。

生きることに楽になる。そんなお話をいたしましょう!